2015年9月 2日 (水)

古典演奏会のお知らせ

もはや、ブログ更新しないんですか?すら聞かれなくなった昨今。
いつか、仕切り直ししなくてはとは思っています。
Facebookすら、まともに更新しない私ではありますが…。

さて、古典を演奏する時には「野坂惠璃」として活動していますが、この10月30日に、初の古典演奏会を行うことになりました。

チラシを貼っておきます↓↓↓
(クリックで画像拡大)

1030

小宮瑞代での新しいCDは、二十五絃箏制作25周年記念の来年を、今のところ予定しています。
今年は古典、頑張ります!

誰か見てくれるかな…(^_^;

|
|

2012年11月29日 (木)

ラジオ放送のお知らせ

12月1日(土)放送予定のNHKFM「邦楽百番」で「冬の曲」を演奏しています。
(野坂惠璃で出ています)

■邦楽百番

チャンネル:FM
放送日 :2011年12月1日(土)
放送時間 :午前11:00~午前11:50(50分)
      再放送 12月2日(日) 5:00~5:50

「冬の曲」                  吉沢検校・作曲
                      (20分03秒)
                   (唄・箏本手)野坂操壽
                   (唄・箏替手)野坂恵璃

「青蓮華」                  前田智子・作曲
                      (13分05秒)
                   (二十五絃箏)野坂操壽
                     (十七絃)沢井一恵

「中空砧による箏協奏曲~五段砧の変容~」  高橋久美子・作曲
                      (13分30秒)
                     (箏ソロ)野坂操壽
                     (箏高音)滝田操秀
                     (箏高音)花岡操聖
                    (箏低音)福田操明桜
                     (箏低音)金子寛実
                    (十七絃)佐藤操葵恵
                    (十七絃)久東操恵寿

お時間があったら聴いて頂ければ嬉しいです。

|
|

2012年10月23日 (火)

ラジオ放送のお知らせ

こんにちは。
すっかりご無沙汰が定着して申し訳ありません。

今回のお知らせも急なのですが…。
明日、24日(水)午前11時〜NHKFM「邦楽のひととき」で、廣瀬量平先生作曲の「瓔~箏独奏のための十段」が放送されます。
先月、録音したものです。

詳しくはこちら

明日です。お知らせが遅いですよね…。
すみません!

|
|

2012年7月17日 (火)

JAL(海外便)のオーディオサービス

暑いですね!!!
東京は今日梅雨明けしたそうですが、水分補給をしっかりしないといけないそうですよ。

ローマからも無事帰国しました。
あちらも暑かったです!40度近くまでいった日もあったみたいです。
日本ほど湿気がないので、日陰に入ったら涼しく感じたりもしましたが、それでも暑かったです。

さて、チャプター・ワン(CD「彩」と「童」を出して頂いてる会社)からお知らせ頂いたのですが、JALの国際線(多分)の機内オーディオサービスで、「童」がお聴き頂けるみたいです。先月と今月かな?ちょっと詳しくは分からないんですが・・・。
一応お知らせしてみました。

|
|

2012年6月27日 (水)

長らくご無沙汰で・・・

いつぶり?もう誰も見てないんではないかと思う。
本当にすみません。更新する度に謝っているのも情けないですが・・・。

もう2012年も半分過ぎようとしています。
何だかんだと元気にやっています。

今週末から、イタリアに行ってきます。
二十五絃箏ではなく、お箏を弾いてきます。

今、サッカーがイタリア4強までいきましたよね−。
明日のドイツ戦に勝っちゃったら、7月1日が決勝戦だそうで。
いやぁ、、もしかしたら、大熱狂ぶりを現地で体験しちゃうかも?!
見たいような、ちょっと恐いような・・・。
とりあえず、明日の試合結果を緊張しながら確認したいと思います。

|
|

2012年1月18日 (水)

虹"KOU”二十五絃箏コンサート Vol.1

Kou

来週ですが、26日(木)に「虹”KOU”二十五絃箏コンサート Vol.1」が、ルーテル市ヶ谷で行われます。

母が講師をしている桐朋短大の卒業生5人によるグループで、二十五絃箏制作二十周年記念コンサートの最後を飾るコンサートになります。

そこで、私の曲「もうひとつの秋」を演奏してくれるのです。
先日聴かせてもらいましたが、良い感じに仕上がってます。
他にも初演曲2曲に伊福部先生、肥後先生の曲など、聴き応えあるコンサートです。

自分の曲を客席で聴くのは、いまだに小っ恥ずかしいのですが、私も行く予定です。
ルーテル市ヶ谷は、私がまだニューイングランド音楽院に行く前(ということは、すご〜く前)に「二十絃箏ライブ」を行った思い出の場所です。
そこで、自分の曲が演奏されるのか・・・と思うと、何となく感慨深いものがあります。

|
|

2012年1月 2日 (月)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます



Nene_1_2



皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

|
|

2011年12月 8日 (木)

菅井えりさんクリスマスライブ

すっかり寒くなりましたね〜。体調崩されてませんか?

結構間際のお知らせになってしまいましたが、来週の火曜日、菅井えりさんのクリスマスライブに参加します!

eritalクリスマス 4thシーズンライブ
2011年12月13日(火) 三軒茶屋Grapefruit Moon
Start : 19:00 ( Open : 18:00 )
Charge : 3,000円+1ドリンク
http://www.grapefruit-moon.com/index01.html

昨年も参加させて頂き、今年も声をかけて下さいました!
私は、えりさんの歌声と曲が大好きです。
生ライブはまた感動しますよ、是非!

今年は、私のアレンジした曲に歌が入るという試みもやりますが、いい感じでした♪

|
|

2011年11月27日 (日)

CD「偲琴」発売

寒くなってきましたね。
風邪が流行っていますが、皆様大丈夫でしょうか?

さて、少しお知らせが遅くなってしまいましたが、母の新しいCD「偲琴」が発売されました。

Shinobigoto

詳細は、カメラータ・トウキョウHPをご覧下さい。
私は、「偲琴」の低音二十五絃箏パートを演奏しています。

最近は、12月5日の母のリサイタルに向けての練習を頑張ってます。
アルトゥーロ・サリナスさんの初演曲「以心伝心」が難しくて難しくて・・・。
あ、サリナスさんですが、私が行った大学「ニューイングランド音楽院」の卒業生で、先輩です。
しかも、私が凄くお世話になった先生ヘンケス・ネツキーとクラスメイトだったそうです!
先輩だったということだけでも「お〜!」という感じなのに、ヘンケスと同級生とは!!凄い驚きです。
これは頑張らねば・・・ということで、頑張ってます。

|
|

2011年10月21日 (金)

スケジュール更新

11月7日(月)に京都の西本願寺で「親鸞聖人750回大遠忌記念奉祝演奏会」があります。
私も十七絃箏で1曲演奏することになりました。スケジュールに詳細をアップしてありますが、入場には予約が必要だそうです。

それと、11月23日(祝)の松の実會定期演奏会の詳細も更新しました。
プログラムのPDFがダウンロード出来るようになっています。

|
|

«スケジュール更新