« 2010年9月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年12月17日 (金)

ノロ

月曜日の菅井えりさん、渡辺格さんの「erital live」、とても楽しかったです!
ライブハウスでの演奏は久しぶりでしたが、うん、楽しかったー。
えりさん、格さんご夫妻はもちろん、他のバンドメンバーの方たちもとても良い方ばかりで、
箏を快く受け入れてくださいました。ありがたい!

えりさんの生歌、実は初めて聴いたのですが、CD通りの美し〜い声で癒されました。
また是非ご一緒させて頂きたいです。
次の私のCDには、今からえりさん予約です!

・・・と、すぐにでもブログに書き込もうと思っていたのですが、その後、今流行りのノロウイルスにかかりまして。
母から移りました。
幸い、軽めのノロだったらしく、約1日寝込んだ位で何とか治りましたが。
本当に今流行っているようですね、本番に引っかからなくてよかった!
本当に軽い症状で今回は済みましたが、以前(去年?)かかったときは本当に苦しかった記憶が・・・。
ノロにも色々種類があるんですねぇ。
皆様もどうぞご注意下さい。

さて、スケジュールですが、来週の水曜日に松の実會会員でもある佐藤康子さんのリサイタルがあり、そこで、「warm space」と「ぱらぽー」を、尺八の入江要介君と3人で演奏します。
予定をアップしなくちゃ、しなくちゃ!とずーーーーっと思いながら、忙しさを言い訳に(本当に今回は色々と精神的にも肉体的にもギリギリだったもので・・・練習とか、子猫の世話とか・・・)怠けていたら、完売になっちゃいました・・・。
完売なんて素晴らしい、羨ましい!
でもそんな訳で、今更詳細をお知らせしても意味がなくなってしまいました。
良いリサイタルになるよう、私も頑張ってきます!

|

2010年12月 9日 (木)

ライブ告知

もうきっと、見ている人はいないのでは・・・と思う。
空いた時間にちょっと更新---というのが出来ない私です。
加えて、猫を飼い始めてしまったため、夜はついつい遊んでしまい・・・。
ほんと、すみません。

色々演奏会があり、そのことを書くつもりではいたのですが、
気持ちに余裕がなかったのです。まったく、すみません!

12月1日に母のリサイタルが終わり、それから久留米の賢順コンクールの
特別演奏で母と五段砧を演奏してきました。
久留米のこともスケジュールに載せようと思っていたのですが、時間がなくて
出来ませんでした。

全くほんとに謝ってばかりなのですが、来週ライブがあるので、その告知を・・・

来週の月曜日(13日)に、三軒茶屋のライブハウスで、ボーカルの菅井えりさんが
クリスマスコンサートをされます。
私の大好きなボーカリストです。
パシフィックムーンなどでも、えりさんのCDで二十五絃箏を弾かせていただきました。
この度、初めてライブでの演奏に声をかけていただき、数曲一緒に演奏させていただきます!
クリスマスコンサートですが、私が参加する曲はクリスマスとはちょっと違うな(笑)
でも、演奏曲リストを拝見すると、クリスマス色濃いーですよ!
えりさんの透き通るような歌声、是非生で聴いていただきたいっ!
告知がギリギリで申し訳ありませんが、いらしていただけたら嬉しいです♪

Erital Christmas 「3rd Season Live」
 
2010年 12 月13日(月) OPEN18:30/START19:30  C3000+1ドリンク
         三軒茶屋グレープフルーツムーン

         1部 菅井えり newageなどのコーナー
         2部 Erital Christmas ライブ の予定

         菅井えり(Vo)   渡辺 格(Gt)

         大平勉(Key)  岡沢 茂(B)  中島オバヲ(Per) 小宮 瑞代(琴)

私は、1部に登場します。

|

« 2010年9月 | トップページ | 2011年3月 »